S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

検索フォーム

リンク

このブログのバーナー メイプルストーリーランキング  メイプルストーリーランキング 様 オンラインゲームブログランキング  オンラインゲームブログランキング様 めいぽ同盟 様 MapleGoGo 様 メイプルの雫 様

リンク2

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

当ブログのバナーです

御自由にお持ちください
bana-.png 新5 200-80 完成3

管理人プロフィール

geja

Author:geja
当ブログにご訪問有難う御座います
まずは過去記事の
注意事項をお読み下さい

管理人 geja
くぬぎサーバー 
ナイトロード Lv157
ギルド Cocytus エロイ人(副マス)

XP再インストール完了
ホンテでも落ちないでしょう・・・多分

注意事項を確認後、過去記事にメンバー紹介テンプレートがありますのでギルドメンバーでまだプロフィールが未掲載の方は記入後私までメール下さい。
最新記事で御紹介致します

geja_damasitana@yahoo.co.jpまでメール宜しくです^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター



おひさしぶりでございますです。

おひさしぶりでございます。



今日は少し時間があったのでブログをみてまわっておりましたです。

メイポINしなくなってから早一ヶ月が経とうとしておりますですなぁ・・・。あれ?とっくに経ってるっけ?まあいいか。
その間にかなり変化があったようで。

なにやら混沌の書がでまくりとかなんとか?
ほぅほぅ
いいことじゃないですか?
よくよく考えれば一つのアイテムが○kpもするってのがおかしかったのですよ
どんどん出回って、わけ隔てなく混沌の書を使えるようになればいいのです。
偏った強さはいらないでしょ。
みんな平等に強くなれればねw




ま、INしていないから実際のところはどうなのかはわかりませんがね。






左のYOUTUBEPLAYER替えておきました。
いつまでも6月のままじゃあねwww
お暇なときにでも聞いてみてくださいな。





ではまた(゚ω゚)ノ

















あ、そうそう
この連日の暑さでXPのほうのPCが逝ってしまわれました。
これでもう完全にホンテとか無理になってしまったのかな。
... Read more ▼

おっと!

更新サボってたら
TOPに変なのが現れてたよ・・・

催促もあったし更新しるか・・・。














































でも













































ほとんどINしてないからネタがねええええええええwww















って

ああ



大分たっているようだけど

なんだっけ

えーっと

















なまえわすれたわ!!





えーっと

まあいいや

あのPSHOPで買える書の成功率上げる奴
ついにきましたね
すごいですねー

って、ほんとに来てるのか心配だけどねwwwww

まーいいのよ
本題はそっちではなく




何とかBOXから出るアバター


こっちですのことよ。

なんで?
って感じでしょうけど
種類はともかく
フリマに出せるらしいじゃないですか

ついにきたか。って感じですよ。

決して選べるようなものではないにしろ
メルでアバが買えるようになったわけですよ。
前に書きましたけど

Pアイテムがゲーム内通貨で買えるようになるのは末期症状。

エヴァン・デュアルブレード実装と一緒にこれをもってくるか・・・と。
ここは運営の意図が読み取れません。

実際、全サーバーにおけるメイポ人口って言うのはかなり減ってきているし
収益もかなり減っていると思います。
韓国に比べてかなり状況は悪いと思います。
さーてどうなるこの先・・・。






でもま、
メイポはまだまだ大丈夫でしょう。
NEXONジャパンは未だこれに変わるタイトルを見つけれていないようですし
またこれに続くタイトルも見つけれていないように思いますから。
ドラゴニカで失敗したばかりですからメイポをつぶすわけには行かないですよいまのところw
それに、韓国ではネットゲームに関する法律がかなり厳しくなっているようで
実益を上げるのは日本しかないのですよ。
他の国でもあるにはあるけど
大体のゲームが日本のPの価値の1/5~1/10という
これだけの収入源は他にはないですから。
死守せねば!でしょうねきっと。



ただねー
日本のネットゲームプレイヤーもバカではないので
そろそろ韓国系運営に見切りをつけ始めているのも事実。
いくら運営がやる気があってもプレイヤーがいなければ・・・ね。












久しぶりにこういった文章書いたらぐだぐだになってしまった。




あ!





前からかwwwwww
















チッ!! (〝▼皿▼)ノ彡 

ナニー!?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ

(゚ω゚)ノ ドモッ









前にやり始めたゲームがあるって書いたのですが
いよいよ正式サービス開始!!!



たのしみだった!!!!!!!!!






帰宅して早速ログインをば・・・























・・・














・・・































( ̄ー ̄?).....??アレ??













公式を確認っと・・・
















フム















アクセス集中でログイン障害ね・・・・















ま、しかたないわね



2chでもみてみよか・・・

















!!!!!!!















Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!














ガチャまわさないと始まらないゲームなのに1回430円相当だと!!!!!!!!!!!!

なぜドラゴンネスト相場!!!!!!!!!!!!


















おわた。















無課金でいけると思ってたのに無理だ。


なんでしょ・・・
今の世の中
ドラゴンネスト相場が普通なのでしょうか?
まぁ、
こちらの運営は前科(重課金でユーザーから見放された)があるし
少しくらいは予想はしていたけど
なぜ
なぜ
なぜ!!!!!!!
ドラゴンネストに対抗して重課金にしなくてはいけないの?????



ドラゴンネストは始まってすぐに
重課金ゲームとして有名になって
β版やってた人がかなり離れていったというのに
それを見てなお重課金にするとは・・・。




やはり

韓国あなどれん!!!













無課金でいける道を探ってみてダメならやめるしかないか。
それとも台湾版でもやるか・・・。















韓国系運営嫌いだ!!!!!
... Read more ▼

む!

(゚ω゚)ノ ドモッ












とあるところでとある事件が起きているようですね。
それをふっと目にしたとあるブログで見かけたのですが、
やっていることに対しての言葉使いがおかしくて笑ってしまいましたw

詳しくは書きませんけどね。
それを書くことによってくぬぎにも被害が及ばないとも限りませんから。
どうおかしいかとか書きたいのは山々ですが
先にも述べたとおり
被害が蔓延するとね・・・。
まぁ、こんなブログですから目にすることもないでしょうけどね;;;;;



くぬぎにも事件はありますけどね。
先述のとあるところとは別物ですけど。

これだけ読むと
なにがおこってるんだよ!!
って感じでしょうけど。
ご存じのように私はホーンテイル討伐隊の主催をさせていただいてるのですが
こちらのほうの事件に巻き込まれていまして
そこの掲示板でもあえてその『ワード』は使わないようにしています。
ですのでたまたま見た人には
撤退したんだね
ってくらいにしか思わないでしょうね。
そう思ってもらいたいから使わないのです。

なぜか
もしその『ワード』を使って記事を書いて第3者がまねをしたらどうします?
他のところにも被害が及んだとしたら責任取れますか?
無駄に被害が広がらないようするためです。
軽い気持ちでのコメントなら別にいいのですけどね。




いろんな方のブログでいろんな事件を目にすることがあると思います。
そこで私たちが取るべき行動とは。

不用意に被害の拡散を助長するようなことはしないこと。

だと思います。
世の中愉快犯(字があってるか心配)というものもおりますからね。



よそのサーバーの方のブログを見て回る方はそんなに多くはないと思います。
でも、見ていない方でも自分のサーバーの方のブログは結構見ているのではないでしょうか?
そこでよそで起きた事件等を目にすることもあるでしょう。
そのなかで

『お!おもしろそうじゃん!!これなら自分もできるからやってやるか!!へへへ!!!!』

という人間が出てきてもおかしくはないですよね?
自分が書いたことによっていらぬ知識を植え付けてしまった。とかだとすごく責任を感じますよね。
そういった意味でも記事を書く等するときは気を遣わなくてはいけないと思うのですよ。
警鐘という意味ではすごく役に立つのですけど世の中そんなできた人ばかりじゃないですから。







今回のとあるところでのとある事件に関する記事。
警鐘という意味では載せるべきことだとは思います。
誰でも簡単に出来うることではないですし。
対処ができるのは

NEXONだけですからね。








気になった方はあちこち探してみてください。

では。




前回の続き

前回記事でエアロをうんぬんと書きました。




予想通りの反応をした人がいましたねwwwwwwwwwwwwwwwww

切る切らないってことですけど、間違いなくエアロを切らないほうがいいのは確か(1部の低スペック機を除く)。
重複になるかもですが細かく説明します。


まず、エアロ。
エアロというのはPCの描画処理をCPUにかわっておこなう機能です。
CPUの代わりをすることでCPUの負担を減らしCPUがメインメモリやHDDにアクセスする回数を減らす働きをしています。
CPUとは中央演算装置のこと。メモリやHDDなんかよりももっと大事なものです。CPUの負担を多くするなんてことはもってのほかです。
よくいわれるPCが重いとか遅いとかいうのは、CPUが外部にアクセスする回数が多いということです。
CPUだけで処理ができれば速くなるのは当然。
たとえば、TVのチャンネルを変えようとしたとき、リモコンを手にとって望みのチャンネルのボタンを押しますよね。それを他の人に頼んだ場合、OOチャンネルに変えて!!と声をかけることになります。
自分で行うより作業がワンクッション多くなるわけです。ワンクッション多くなればそこには時間差が生まれます。時間差(タイムラグ)がないほうが早いに決まってますよね。
その時間差を極力産まないようにと考えて開発されたのがエアロなのです。
エアロがメモリ多く使ってるから切ったほうがまし。という考えもシステムを理解すれば間違っているということに気がつくはずです。
エアロに使うメモリよりHDDにまでアクセスする回数がふる方が遅くなるのは一目瞭然ですね。なんてったってそのために開発された機能なんですからね。

厳密に言いますと、エアロを切らなくても速くはなりません。当然切っても早くはならないですけど。
じゃぁなんなのか?
エアロを切っても切らなくても速くならないのならばどっちでもいいじゃん!!
ってことになりますよね。
切らないことで速くはならなくても遅くはなりません。
でも、切ることで遅くなることがあるのです。
変化ないからどっちでもいいよね?
という声も出てくるでしょう。
よくありませんね。
通常作業や過大負荷がかからない状況での作業であれば問題ないかもしれません。
がしかし、過大負荷のかかる状況であれば間違いなくエアロをONにしているほうが有利です。
ここで勘違いされては困るのが過大負荷の内容です。
あくまでも描画処理に関することなのでお間違いなく。
メイポで説明すると
極端な例
ジェネシスやブリザードなどの範囲魔法を使っているところ、もしくは使われたとしましょう。
使用PCはごく普通のスペック(メモリ1Gクラス)のものとします。
エアロを切っていないほう
軽いラグで1~2発撃たれたところでPCが慣れてその後は問題なくプレイできる。
エアロを切ったほう
ラグがひどく撃たれるたびに硬直などしてしまいにはおちてしまう。
これくらいの差がでます。
あくまで極端な例です。

エアロを切ると軽くなるというのはvista発売当初のデマなのです。



では、実際にエアロを切ったらサクサク動くようになった。という人。
前にも言いましたがエアロを切っても早くはなりません。
現実に速くなっているんだけれど??と答えは返ってくるでしょう。
それはですね
エアロを切ったから早くなったのではなく
エアロを切ったことでそれに付随する機能までOFFになったから早くなったのです。
付随する機能とは透明化などの視覚効果などです。
ここです。
一番勘違いされているところです。

エアロを透明化することと勘違いしている
人が多いのです。
ここを勘違いするとせっかく高速化しようといろいろやっていることが無駄になります。
エアロと視覚効果などの付随機能はまったくとはいいませんけど別物なのです。
高速化には視覚効果など余計になるものがたくさんあります。
エアロと別にOFFにする方法はあります。あちこちのブログやサイトに書いてあると思います。このブログでも過去に書きました。
勘違いなされていた方はこの機会に修繕することをお勧めします。



今回はここで米返を含めていきます。

ヘルメットの人様
御来訪ありがとうございます。
エアロに関してのあなたの反応は正しいということです。
体感することはできないのですよ。
ですが、体感できないということは悪い方向には行っていないということなのでやはり「ON」が正解ですよね。
あと、あなたのようなPCに詳しい方のコメントは大変うれしいです。
実体験も含めてのことなのですごくためになります。
今後とも是非コメントをいただきたく存じます。

midoribito様
わかっていただきました?
切る派なんて存在しませんからwwww
切ってもいいのはグラフィックのサブスコアが3.0を下回っている人だけです。
今のPCで3.0を下回るというのはなかなかないと思いますけどね。
エアロがメモリを食ったってその分CPUの負担を軽減してくれるんだからそっちがいいに決まってる。CPUの負担が大きくなってメモリやHDDへのアクセスが増えれば逆に遅くなってしまうし本末転倒ですよ。
何回も言うけど
体感できないから勘違いしている人が多いのですよ。
今やエアロをONはPC高速化の常識なのです。

しぃな様
んーーーーーー
ヘルメットの人様の書き込みにあったようなことはしていないのかな?
ないとしたらどんな症状で落ちてくのか見てみないことには何とも言えないです。
助けになりたいんだけどね・・・。






私もこうしてPCのことなんて書いていますが、メイポでvista落ちが出てくるまでは全くと言っていいほどPCのことなんてわかりませんでした。コントロールパネル開いたって何がなんやらわかんなかったんですからwww
落ちるのが悔しくていろいろ調べて本を買ったりしていくうちにここまでの知識がつきました。詳しい人に言わせれば「ひよっこレベル」でしょうけどねwwwwwwwwwww
ネットで調べるのも一つの手ではあるのですが、前回も書いたとおりいまだにエアロを切るとか何とか言っているサイトがあることを考えると、月刊誌などのPC専門書を買って勉強していくのが一番だと思いますね。
ゲームばかりではなくその他のことにも大変役に立つソフトも載ってたりしますしお勧めですね。

今のメイポは本当に容量が大きくなってしまっていて普通のレベルのPCでは快適にプレイすることが難しくなっていっていると思います。とはいえ普通のレベルのPCは今やwindows7であり、メモリも4Gとかだったりでvista発売当初のPCがカスになっているほど高性能化していますけどねwwwww
はやく公式対応にvistaとwindows7がはいるといいですね。





さぁ、今日はINできるのかな。
ではまた!

~(-゛-;)~

( )/ドモッ ( ・_)アレ? コッチカ・・・\(^o^ )ドモドモ














( ̄~ ̄;) ウーン

どうも最近何事にもやる気が起きなくってだめですね。
あそびしかり、仕事しかり・・・。
なんでしょ、
もう6月なのに5月病にでもなったのでしょうか・・・。

そんなんだから
お仕事終わってー
お家に帰ってー
いろいろやることあるのにだらだらやってー
ご飯食べてー
お風呂はいってー

とかしてると
いつの間にか23:30過ぎ・・・。
さて、寝ようか。

って感じの毎日になりつつあります。

今日も今日とて
このパターン。
だからメイポなんて出来やしない。
まー昨日は無理やりやったんだけどどれくらいの時間でしょう・・・。
早めに落ちましたですね。
やらなくてはいけないことがあったのでやった!って感じでしょうか。

そんなこんななので最近はじめた他のゲームすらやってないという。
むー


あ、最近始めたゲームって言うのは
FPSとかTPSっていわれているジャンルの奴です。
あれって
かなり難しいんですね。
いままでそれ系ってPSとかではやったことあるんでしょうけどオンラインではやったことがなくって
初体験!!って感じです。
どんくさー私には非常に難しいです。
面白いんですけどね・・・。


なので
メイポ内にいないときは他ゲーやってるか寝てるかなのでご了承のほどを・・・。










さて、寝ます。
あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪

(T_T)

更新が


























744bb694f1437112[1]

































39e8c725e3da9fec[1]















































7c5975040e8072b0[1]








200px-Kakigori_hyoki[1]












































ました。












































すいません。





















めいぽはー





















































あまりネタがないです。



最近いつものごとくですね。




































よりも悲しかったことが・・・。



5月最初にクローズドβの募集をやっていたゲームがあったのですが
その抽選に外れたわけですよ。
『まーしゃーない。オープンβ始まったらやればいいな。』
って軽く考えてたんですけど
あしたからそのオープンβが始まるのですね。あれ?今日だったかな・・・。
それで
『やったー』
って思って詳細を確認っと・・・

























  3:00~18:00 こちらの時間帯はどなたでも参加頂けます。
  19:00~27:00 フルタイムログインに設定されたお客様のみログイン頂けます。



n?
なんぞ?

フルタイムログイン?????・・


なにせβ版は初めてなものでして・・・

















○コアタイム(19:00~27:00)を含め全日開放予定の方
    ・クローズドβテストに当選されたお客様
    ・クローズドβテストに追加当選されたお客様









え?























○その他(3:00~18:00)に接続開放予定の方
    ・上記外のお客様







ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ


























おわた。





























正式サービス開始までめいぽしてます。

































クリスタルで椅子とるどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

... Read more ▼

こんなのいかが?

すでに見ている人もいるのですが

あの人の素顔です。





























papash.jpg

これからこの人が結構あちこちに・・・って
ちがああああああああああああああああああう!























sugao.jpg

これからこの人があちこちにお邪魔すると思います。
よろしくお願いいたします。(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪

まー結構普通ですね。はい。
しかも、アバはパラの使い回しという・・・。



















ある日の会話。

doraque.jpg

まいったらしい。


















さーて
るんcのデュナスを終わらせないと・・・。

そいや、gejasの東京はどこまで進んだのだろう・・・。
... Read more ▼

次回予告

いままで表舞台に立つまでは素顔は隠してきたあの人。






























ma.jpg



あ、
まちがえた。





























haka.jpg

を?
これでもない。

























futei.jpg

あの人。

















すでに表舞台にも立っていることからついに素顔を見せるときがきた!

次回

「素顔はいったい・・・」

おたのしみに!
... Read more ▼

久しぶりに・・・。

(゚ω゚)ノ ドモッ



もう1週間以上にもなるけれど
GWどうでした?
私はお暇でした。
あんまり暇なのでキツネ村まで行ってきました。
宮城県の白石ってところにあるんですけど
行く道中はほんと何もないところを通って行くので
「この道でいいの?いいの???」
って感じでしたねw
到着してからも
「おいおいwwここ大丈夫??」
って感じの外観だったのですが
いざ中に入ってみると
結構TVにも出ていて有名みたいでした。
あと、あれです
キツネのコンじゃなくって子狐マリーじゃなくって
えーーーーと・・・
ああ、そうそう
『子ギツネヘレン』
あの狐たちがここのキツネらしいです。
「ほー」
と感心しながらいざ生キツネ!
・・・
・・

















ma.jpg




KOEEEEEEEEEE
なんていうか、向こうも怖がっているんでしょうけどやっぱり獣、
いざ近くに来られると怖いものがありました。
まぁ、本当に向こうが怖がってたかどうかは知りませんけどね。
だって、普通にこっち見ながら並んで歩いてるんですもの;;;;
でも、かわいかったですw

その日はそれで終わり。
ってか、暇に任せての旅でしたので
AM6:00出発~PM3:30帰宅というなんともすごい強行軍でしたwwww



で、めいぽのほうはというとー
ちょっとへこむことがあっていまだに引きずってるような感じです。
でもそんななか5/8からホンテも始まって頑張らなくては!て感じでやっています。











SSあったから貼ってみる。
sinchou.jpg
前の大不評のアバが切れたので新調!!!
いいかんじじゃないっすか?










ashray.jpg
バグかなんかでクエ完了できなかったのができるようになってました。
アシュレイさn!はじめまして!!!!?









damasi.jpg
これは普通に殿ですね。
って、この日に限っては全然普通じゃありませんでしたwww
真ん中あたりにいる槍をもったDKさnが殿初体験ということでした。
なので、弓の方が一通り説明をして下さってました。
するとそれを聞いていた普段はぴーち姫って感じの桃ちぃv(ぴぃーちたん)になんとここで


黒ぴーち降臨!!!!



『スキルカットあるよ』サラリ


ΣΣ(゚д゚lll)
この瞬間3人ほどかたまりました;;;;;;

仕方なく話を合わせてたら
『エフェクトはどんなの?』
と、DKさn。
『・・・』
『やってればわかるよ』
うやむやのまま始まりました;;;;;;;;;;

ここからのチャットのログをSS取り忘れたのが本当に残念です;;;;;;;
ま、流れを。

故意なのか偶然なのかはわかりませんが、普段死なない弓の方が墓。
全茶で
『おh』『doma;;』
とか、流れた後に



















DKさn『ごめん』























え??????????

















スキルカットでHBなしの状態になって死んだと思ってるらしいです。


4人全茶『doma;;』
でも
友茶では

















『wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww』
『おなかいたいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww』


DKさnにとってはあのお墓でスキルカットがあることの信ぴょう性が高まったみたいです。
そんな感じのままガマへ



『舌攻撃がスキルカットだから』

















4人友茶『wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww』
   『黒ぴーちHIDEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE』
とか言ってたら
『れいcが言えっていうから。。。』
ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ
なので仕方なく言いましたよDKさnに
逆らえませんもの;;;;;;;;;;;;
















『HBください』
したらDKさn






























『すいません』





























4人友茶『wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww』
    『もうだめwwwwwwwwwwwwwwww』
    『おなかいたいいいいいいいいwwwwwwww』

結局最後までHBのスキルアイコンが一番右から動くことなく終わりましたwwwwwwww

黒ぴーち恐ろしや;;;;;;;;;;;;;;;;;











nanda.jpg
INそうそうの会話です。
何の話なんだか。。。

るんc・・・
そんなんだからデュナスに接続切られるんだよ;;;;;;;;;;;;;;





さて、
そろそろギルドでコアできるようになったと思うのでやろうとかなと。
いないDKさnはどこからか連れてくればいいんだしね!!















あ、そうそう
連合にあの寝落ちぃがやってきました;;;;;;;
なんとかってアルファベットの名前です。
名前覚えてないのはばねちだからおkなのです!!!!
挨拶は

『ば○ちのばか!』

でおkです!
伏字にしたのは一応人に向かってばかとかいっちゃいけないからです。



え?
... Read more ▼
| HOME | NEXT