S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11« 2008/12 »01

検索フォーム

リンク

このブログのバーナー メイプルストーリーランキング  メイプルストーリーランキング 様 オンラインゲームブログランキング  オンラインゲームブログランキング様 めいぽ同盟 様 MapleGoGo 様 メイプルの雫 様

リンク2

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

当ブログのバナーです

御自由にお持ちください
bana-.png 新5 200-80 完成3

管理人プロフィール

geja

Author:geja
当ブログにご訪問有難う御座います
まずは過去記事の
注意事項をお読み下さい

管理人 geja
くぬぎサーバー 
ナイトロード Lv157
ギルド Cocytus エロイ人(副マス)

XP再インストール完了
ホンテでも落ちないでしょう・・・多分

注意事項を確認後、過去記事にメンバー紹介テンプレートがありますのでギルドメンバーでまだプロフィールが未掲載の方は記入後私までメール下さい。
最新記事で御紹介致します

geja_damasitana@yahoo.co.jpまでメール宜しくです^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター



れいsに便乗してw

便乗犯gejaですw

今年ラストの記事こんなんですいませんw

WB(ウィンドブースター)についてれいまち様より解説頂きましたが
私自身興味もあって実際はどんなもんか調べました・・・

まぁ百聞は一見にしかならず・・・取り合えず動画を見て下さいw

ちなみに初めの1:30まではネタで3:20ぐらいにWBの動画があります

(サイズ小さくてスイマセン;;)

分かり易く比較されていますので参考までにw

今年も終わるね・・・

はいどもども!れいまちです。


まずは先の記事にあったウィンドブースターについてもうちょっち詳しく。
ウィンドブースター(以下WB)ってのは、それぞれ武器の持っている攻撃早さ1~2段階アップさせる海賊4次職バイパーのスキルです。
1~2って書いたのはスキルLvによって違うのと、武器の限界スピード(つまり上限)によって異なってくるからです。

例えば、
戦士両手剣のクレイモア
kureimoa.jpg
これ、攻撃速度のところが普通になってますが、いろんなサイト様を見るとわかる通り
攻撃速度:普通(6)なんです。
これがWBによって現在最高速度を誇る
戦士片手剣の妖刀
youtou.jpg
の攻撃速度:やや早い(4)になるわけです。
ただし、戦士攻撃速度はやや早い(4)が上限なため妖刀が早い(3もしくは2)になることはありません。

現在実装されている戦士の武器(剣のみ)に関しては、

武器単体攻撃力:両手剣>片手剣
武器攻撃速度 :片手剣>両手剣

の図式が色濃かったわけですが(強化の度合いにもよる。最近流行の片手ヒーローは盾の攻撃力強化が大きいため、総攻撃力は両手剣を上回る)、このWBの出現によってパワーバランスが崩れたといっても過言ではないはずです。

もともとの攻撃スピードが速いヒーローはあまり恩恵は少ないでしょうが、攻撃スピードの遅いパラディンや、武器攻撃スピードの遅いダークナイトなんかは多大な恩恵を受けるわけですね。

ここでは例を戦士の武器にしましたが、もちろん他の職業でも同じことが言えます。




さてお次は、ギル員さんを強襲してまいりました。

ケンノコさん
kennnokok.jpg

ふぃらんてc
firantec.jpg

二人にはリプレで会いました。
実はこれが初対面とか。。。
なんつうギルマスだか・・・。これからもよろしくね!
仲のいい二人はこのあと赤ケン狩りに行ったようです。
しかし・・・ふぃらんてc、赤ケンの攻撃にまだ耐えれなかったらしく泣きながらリプレを去って行きました・・・:;
もうちょっと強くなったらまたおいでね・・・:;

そして、・・・・・・・な夫婦のサブ。
fuufusabu.jpg
春道とイCha
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なにもいうまい。

みんなどんどんLvがあがってるので見てて楽しいです。

今回はたまたまこの4人でしたが次はあなたの所に行くかもしれない・・・
迷惑なら追い返したくださいΣΣ(゚д゚lll)



して、また殿に呼ばれました!
tono.jpg
gama.jpg
戦闘時はこんな感じ。
DKさん聖魔さんいないと私は即死です。。。
あ、ゲソードと木盾持ってるのは命中装備ねw
殿の必中命中率は今の私のLv161で260とか・・・。確か私の命中ブレスMHありで237・・・。やくにたってねぇーな。。。なのにいつも呼んでくれて感謝!!!




いろいろあった2008年もそろそろ終わりが近づいてるようで・・・。
また、面白おかしく過ごせたらいいねw
あと
サブでこんなことがあり
tennshoku.jpg
姿恰好で見当つくと思いますが、あのブル魔さんのサブが2次転職w
2人でLvあげ手伝ったんですが(真ん中のは実は当ギル員。紹介はまたいずれ)

なんか、懐かしい感動

久しぶりに味わう充実感

忘れていたかもねこの感じ。
この感覚を忘れることないように2009年も過ごしたいものです。





それでは、来年(2009年)もよい年でありますように!


では!
dare?
... Read more ▼

SS撮りについて

管理人gejaです

多数の方より問い合わせと言うか質問がありましたのでご報告致します

SSが撮れないとの事ですが




SS関連2確かに↑のようになり最近撮れない事が多いです^^;(SSは一日一枚なんでしょうか?)




そこでこれ↓
SS説明


私が普段使っているキャプチャソフト『ccclip』です。

こちらのサイト様から無料でダウンロードできます。



●ccclipの使い方

キーボード右上の「PrintScreen」だけで撮れます。


試しにを押してみてください。SSが撮れるはずです。
(ccclipを起動してないと撮れませんよ^^; 念のためw)
0009.png
(クリックで拡大)


●キャプチャキーを設定する
画面上部のオプションにキャプチャーキーの設定があります。
これを設定すると「PrtSc」じゃなくてもSSが撮れるようになります。

自由に設定してください。
ccclip.png
↑ちなみに私はこうしてます

設定はこれで完了。
あとはMapleStoryでSSを撮るだけです。



ちなみにこれはフリーソフトなので

使用するにあたって何か問題が起こる可能性もあります

個人のPCによって設定やその他諸々の事情により動作しない場合もありますので使用は自己責任でお願いします。

(動作しなかったと言う話はまだ聞きませんが^^;)
| HOME | NEXT