S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08« 2009/09 »10

検索フォーム

リンク

このブログのバーナー メイプルストーリーランキング  メイプルストーリーランキング 様 オンラインゲームブログランキング  オンラインゲームブログランキング様 めいぽ同盟 様 MapleGoGo 様 メイプルの雫 様

リンク2

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

当ブログのバナーです

御自由にお持ちください
bana-.png 新5 200-80 完成3

管理人プロフィール

geja

Author:geja
当ブログにご訪問有難う御座います
まずは過去記事の
注意事項をお読み下さい

管理人 geja
くぬぎサーバー 
ナイトロード Lv157
ギルド Cocytus エロイ人(副マス)

XP再インストール完了
ホンテでも落ちないでしょう・・・多分

注意事項を確認後、過去記事にメンバー紹介テンプレートがありますのでギルドメンバーでまだプロフィールが未掲載の方は記入後私までメール下さい。
最新記事で御紹介致します

geja_damasitana@yahoo.co.jpまでメール宜しくです^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター



Vistaの重装備をはずしてみよう(修正版)

大変申し訳ございませんでした。後で自分で見直してみたところ一箇所間違いがあることに気がつきました。ここに修正版として再投稿いたします。





どうも(゚ω゚)ノ



未だメイポがVista対応になっていないために苦しんでおられる方も多いと思います。
そんな方々へ微力ながら支援の意味を込めまして対策記事を書いてみようと思います。
偉そうなこと言って私が見つけた本に載ってたことなんですがねw




まず、なんといってもVistaはXPに比べると重装備ですね。
そこでその装備をはずしてみてはどうか?ってことに・・・




エアロを解除する?



まずは御自分のPCのサブスコアを見てください。
グラフィックのスコアが3.0以上もしくは3.0未満になっていると思います。

3.0未満の方
問答無用でエアロを解除してください。

解除方法:コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→詳細な色の~→配色欄の[Windous Vistaベーシック]をクリックしOKを押す。


3.0以上の方
エアロを解除する必要はありません。
グラフィックチップの性能が高い場合エアロを解除すると逆に遅くなる場合があります。
エアロON時はグラフィック処理をグラフィックチップが担うのですが、OFFにするとCPUが担うことになり全負担をCPUにかけてしまうことになるからです。

だからといってそのままでは重装備の一つをはずさないことになるので以下は装備のはずし方について。

サブスコアを見る
control.jpg

グラフィックのサブスコアが3.0以上の場合、視覚効果の調整をクリック
score.jpg

おそらく購入時はここに設定されています。
performance.jpg

それを
performance2.jpg
この3個以外をOFFにしてください。

視覚スタイル:メイポPLAY時はOFFでも構わないと思います。

スクリーンフォント:これをOFFにすると文字がギザギザになって見づらくなりますがこれもメイポPLAY時はOFFでもいいかもです。

デスクトップコンポジション:これをOFFにするとエアロもOFFと同じになってしまいます。ですのでONにしておきましょう。




いらない常駐機能を停止する



不必要な常駐機能がメモリーを圧迫しているので止めてしまいましょう。

control2.jpg

kinou.jpg

jyouchuu.jpg
↑の5個ははっきりいっていらない機能ですね。

RDC:外部のPCから遠隔操作でファイルを移動する機能

Tablet PCオプションコンポーネント:Tablet PCのための機能

Windows DFS レプリケーションサービス:PCをサーバーとして使うための機能

Windowsミーティングスペース:複数の人と共同作業するときに使う機能

ゲーム:Vista付属のゲームソフト





スパイウェア対策をOFFにしましょう



ウィルス検索ソフトを使用している場合ほぼスパイウェアも監視していると思うので、Vistaの対策をOFFにしてしまっても構わないはずです。

control3.jpg

center.jpg

defender.jpg

tool.jpg

option.jpg
自動スキャンのチェックをはずしましょう。




以上のことをやるだけでも大分軽装になるはずです。
このほかにもデフラグの定期実行の停止などいろいろあるようですが、通常使用で面倒になることは書かないで置きます。



私もVistaですが運のいいことに画質調整だけでハッキング検知さえずに済んでいます。
ハッキング落ちは本当にへこみますよね。画質調整をする以前はわたしも落ちまくりでBOSS戦はできないものと諦めていました。ですので本当に気持ちはわかります。
ハッキング落ちに悩まされている方がこの記事の対策で少しでも減ることを祈っております。
... Read more ▼

来たな!

(゚ω゚)ノ どうもれいまちです




最近また持病の頸椎ヘルニアが出てきているようで首と肩がすっきりしません。。
これ、ひどくなると夜も眠れない:;
上向きは当然のことながら、うつ伏せでも痛くて寝ることができなくなるのです。
じゃぁどうやって寝るんだよと思うでしょうけど、
斜めですwwww
え?って感じでしょうが
斜めなんですwwww
斜めじゃないと痛いのです。

まぁどうでもいいですねww






最近といえば
シルバーウィークにあの人が帰ってきました!

rinneko.jpg

この人です。
今、ブルマが流行ってましたがこの人はずっと昔からブル魔です。
今はアバもなくブル魔ではないのですが
会う人会う人に

「いつブル魔に戻るんだ?」

と聞かれるそうですよw

そんなこの人

aikawarazu.jpg

相変わらずDVです。

ああ、ギルドに拉致っておきましたw


今は昼夜逆転生活のリハビリのためにメイポしているそうなので
結構な頻度でINしてますねw
何か用事のある人は今のうちだと思います。







さて私のほうはと言いますと

70over.jpg

!!
か、、、かわええ!!!

・・・
いや
まぁ
この人やっとこさLv90超えました;
遅すぎですwww
90から92はくろすりーな様が吸わせてくださりドロ品回収係で楽しましたけどねww
くろすりーな様
ありがとうございました(゚ω゚)ノ








この前のパッチやメンテでも直ってませんね
engrish.jpg

ヒカリばばぁ以外にもばいりんがるなようですww













ところで
よく拝見させていただいているブログでこんなことが書いてありました。
あらかじめ言っておきます。
その人はLv200のキャラを持ちサブもすでに170?超えてます。
混沌強化をしているのか火力も半端ないです。
そんな人の書いた一言

あとLv高くなったり火力が上がるにつれて性格が変わる人いるけど@もちろん悪い意味で。

あれなんでだろうね?


ほんとそう思いますね。
何を勝ち誇っているのか、何に優越感を抱いているのか・・・
あくまでゲームです。
ゲームの目的を何にするかはその人の自由でありLvや火力がすべてではないというのに・・・

私もすでに変っていたとしたら自分の馬鹿さ加減にあきれますね。
変わったかどうかすら今ではわかりませんけど。。

これからも変わらないように
変わってしまっていたとしてもこれ以上ひどくならないように気をつけてゲームをしていこうと思います。


おそらくですが、今日私は経験値的な意味でのメイポの半分を迎えると思います。
メイポにくぬぎが創設されて間もないころにキャラを作りやっとここまでたどり着きました。
自分一人ではここにはたどり着くことはできなかったでしょうね。



今までの半分と、これからの半分が同じ人間であるように
そして
今までの半分を大切にし、これからの半分をもっと大切にしたいと思います。
... Read more ▼

なんだろ・・・

なんだろ・・・
















!!!!


















そうか!!!!!!!!!!!





















それだ!!!!!!!!!!























昼間寝すぎたんだ!!!!!!!!!!




























ごめんなさい(゚ω゚)
眠れないのです(゚ω゚)
それだけです(゚ω゚)(゚ω゚)( ゚ω゚ )(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ ω ゚)(゚ω゚)(゚ω゚)
... Read more ▼
| HOME | NEXT