S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12« 2010/01 »02

検索フォーム

リンク

このブログのバーナー メイプルストーリーランキング  メイプルストーリーランキング 様 オンラインゲームブログランキング  オンラインゲームブログランキング様 めいぽ同盟 様 MapleGoGo 様 メイプルの雫 様

リンク2

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

当ブログのバナーです

御自由にお持ちください
bana-.png 新5 200-80 完成3

管理人プロフィール

geja

Author:geja
当ブログにご訪問有難う御座います
まずは過去記事の
注意事項をお読み下さい

管理人 geja
くぬぎサーバー 
ナイトロード Lv157
ギルド Cocytus エロイ人(副マス)

XP再インストール完了
ホンテでも落ちないでしょう・・・多分

注意事項を確認後、過去記事にメンバー紹介テンプレートがありますのでギルドメンバーでまだプロフィールが未掲載の方は記入後私までメール下さい。
最新記事で御紹介致します

geja_damasitana@yahoo.co.jpまでメール宜しくです^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター



暗転・vista落ち対策

ちょっと最近グダグダの記事ばっかりだったんで今回はまじめな奴を。

パッチ後裏行ってないので今もまだなるのかどうかわからないですけど
暗転バグ?
あれの対策をば・・・。



まず、
過去記事のPC関連の
『vistaの重装備をはずしてみよう』
を、行ってください。
これはvistaのみですね。
グラフィックのスコアが3.0以上の人はエアロは切らないように!

エアロは余計な機能といわれてますが実際は非常に優秀な機能です。
グラフィック系の処理をCPUに代わって行ってくれるのでCPUへの負担が減るのです。
つまり、MOBのどっかのパーツが見えていないだとか動きがカクカクしてるだとかそういったものへの対処になるはずです。


壁紙を
『白』
に変更してください。
白が一番メモリーを使いません。



ここまではいわゆる
『vista落ち対策』
ですね。
※ご自身の判断で行ってください。不具合があっても当方では責任を負わないものとします。

ここからが暗転にも対処できる方法。

1.前述の処置をしたのちに普通にMapleStoryにINしてください。
2.INしたらすぐに裏へ行ってください。(IN直後ならおそらく戻ってこれるはずです)
3.Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを起動してください。
4.すべてのユーザーの~というところをクリック
5.
tm1.jpg
使用PC:FMV-BIBLO
青でチェックしてあるものは私が確実に選択したものです。
黄色のチェックはセキュリティソフトです。
赤は記憶があいまいで覚えていません><
他メーカーの場合、ここに載ってないものがあるはずです。
めいぽをプレイするにあたって関係のないソフトは停止しても構わないはずです。

それぞれ選択し右下の
『プロセスの終了』
で終了させていってください。

6.MapleStoryを右クリック→優先度を『高』にする(vista落ち対策のみでもやったほうがいいです)。
7.タスクマネージャーの終了。
8.めいぽを最大化。



これで行けると思います。
私はホンテ討伐直後でも普通に裏に行って戻ってこれました(vista使用時。現在はXP使用。かえっていつもより軽かった感じも・・・)。

XPではまだ暗転対策をやっていないのですが、理論的には同じはずなので行けると思います。




※くれぐれもご自身の判断で行ってください。当方は責任の一切を負いませんので。

やっと本格的にメイポ再開^^;

どもw相変わらずの更新頻度なgejaです^^;


新年のご挨拶はれいsにして頂きましたので
ここでは省略させて頂きますw


さて・・・

















腰痛が治りませんpwq


PCの前に座っていられるのが2時間限界だったんですけど
ここ所やっと3~4時間まで我慢出来るようになりましたw

1月の〆も終わってやっとPC作業からも解放されましてブログ更新と相成った訳です
(キャバクラでは何時間でも平気ってのは内緒です)

・・・まぁともかくやっとメイポ再開ですw




新年になってから全くinしてない訳じゃなかったんですよ^^;

多分4時間ぐらいはメイポで活動してたはず・・・

自粛せよ
↑一部自重

るんcのブーツ


3人共的確すぎです、本当に有難う御座いますwww












あぁそうそうアバ切れたんで


新アバ
新アバです





はいそこ・・・怖いとか言わないようにwww

メイポは以上w







今回はMAD紹介ですw

[MAD]逆境無頼カイジ ゴールデンタイムラバーFull.ver





これ最初に見たらOPかと思うほど歌詞がカイジ向けなんですよ^^;

カイジの作者さん凄いですよね~
読んだ事無い人は是非読んでみて下さいw

考えが顔に出る為ギャンブルには向かないgejaですたw

どうでもいいことw

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ



外は雪です。
降り続く雪を眺めていたら(仕事中wwww)前から思っていたどうでもいいことを思いついたのでちょっと書いてみます。








めいぽ用語というかなんというか
メイポでしか通用しない言葉結構ありますよね。

ぽぷら=柳
1確
etc...


特にこの二つに関して思ってたんです。




ぽぷら=柳

確かに柳でもいいでしょうね。
ヤナギ科の植物ですから。
でも、
そう言ってしまうと
もみじ=楓
じゃないの??

つばき=薔薇
になるんじゃないの????

くぬぎ=ブナ
じゃん!

ってね・・。

漢字一文字で表すためにつけた簡易名称でしょうけど
んー・・・。








1確

これ、
どうなんでしょう。
スキル1確てのはわかります。

でも、
ブランだと2発
TTだとシャドパ使えば6発の攻撃。

パラディンだと攻撃スキルが
スキル一回=一振り(1回攻撃)
だからなおのこと疑問に感じるんでしょうけどなんか違うような気が・・・。

パチスロやるひとはわかると思いますけど
1確=リールひとつ止めた時に役が確定する状態
なんです。
パチスロって
1PLAY=コイン3枚投入→レバーON→3つのリールを順番に止める
なんですね
で、
0確=レバーONしたとき
1確=1つのリールを止めたとき
2確=2つのリールをとめたとき
3確=3つのリールを止めたとき
って分かれるんです。

これをもとにブランを考えると
1PLAY=1発目の攻撃→2発目の攻撃
となって
1確=1発目の攻撃
2確=2発目の攻撃
になるんですよ。

だから
骨1確だww
とか言ってるのをみると
強いほうの骨=マスタースケルゴザウルス(HP85,000)
だから
85,000の2回攻撃か?
それは強い!!!
って思ってしまうわけです。

でも実際は
ブラン1発の攻撃で45,000程度
それを2発放っての骨1確。


んーーーー

スキルボタン1回押しという意味での1確というのはわかるのですが
攻撃内容をみるとどうも腑に落ちない・・・。











んーーーーー
何書いてるかわけわかんなくなってきたwwwwwwww


ま、いいやwwwww


では、雪の中帰ります;;;;;;;;;
... Read more ▼
| HOME | NEXT