S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05« 2010/06 »07

検索フォーム

リンク

このブログのバーナー メイプルストーリーランキング  メイプルストーリーランキング 様 オンラインゲームブログランキング  オンラインゲームブログランキング様 めいぽ同盟 様 MapleGoGo 様 メイプルの雫 様

リンク2

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

当ブログのバナーです

御自由にお持ちください
bana-.png 新5 200-80 完成3

管理人プロフィール

geja

Author:geja
当ブログにご訪問有難う御座います
まずは過去記事の
注意事項をお読み下さい

管理人 geja
くぬぎサーバー 
ナイトロード Lv157
ギルド Cocytus エロイ人(副マス)

XP再インストール完了
ホンテでも落ちないでしょう・・・多分

注意事項を確認後、過去記事にメンバー紹介テンプレートがありますのでギルドメンバーでまだプロフィールが未掲載の方は記入後私までメール下さい。
最新記事で御紹介致します

geja_damasitana@yahoo.co.jpまでメール宜しくです^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナニー!?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ

(゚ω゚)ノ ドモッ









前にやり始めたゲームがあるって書いたのですが
いよいよ正式サービス開始!!!



たのしみだった!!!!!!!!!






帰宅して早速ログインをば・・・























・・・














・・・































( ̄ー ̄?).....??アレ??













公式を確認っと・・・
















フム















アクセス集中でログイン障害ね・・・・















ま、しかたないわね



2chでもみてみよか・・・

















!!!!!!!















Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!














ガチャまわさないと始まらないゲームなのに1回430円相当だと!!!!!!!!!!!!

なぜドラゴンネスト相場!!!!!!!!!!!!


















おわた。















無課金でいけると思ってたのに無理だ。


なんでしょ・・・
今の世の中
ドラゴンネスト相場が普通なのでしょうか?
まぁ、
こちらの運営は前科(重課金でユーザーから見放された)があるし
少しくらいは予想はしていたけど
なぜ
なぜ
なぜ!!!!!!!
ドラゴンネストに対抗して重課金にしなくてはいけないの?????



ドラゴンネストは始まってすぐに
重課金ゲームとして有名になって
β版やってた人がかなり離れていったというのに
それを見てなお重課金にするとは・・・。




やはり

韓国あなどれん!!!













無課金でいける道を探ってみてダメならやめるしかないか。
それとも台湾版でもやるか・・・。















韓国系運営嫌いだ!!!!!
... Read more ▼
スポンサーサイト

む!

(゚ω゚)ノ ドモッ












とあるところでとある事件が起きているようですね。
それをふっと目にしたとあるブログで見かけたのですが、
やっていることに対しての言葉使いがおかしくて笑ってしまいましたw

詳しくは書きませんけどね。
それを書くことによってくぬぎにも被害が及ばないとも限りませんから。
どうおかしいかとか書きたいのは山々ですが
先にも述べたとおり
被害が蔓延するとね・・・。
まぁ、こんなブログですから目にすることもないでしょうけどね;;;;;



くぬぎにも事件はありますけどね。
先述のとあるところとは別物ですけど。

これだけ読むと
なにがおこってるんだよ!!
って感じでしょうけど。
ご存じのように私はホーンテイル討伐隊の主催をさせていただいてるのですが
こちらのほうの事件に巻き込まれていまして
そこの掲示板でもあえてその『ワード』は使わないようにしています。
ですのでたまたま見た人には
撤退したんだね
ってくらいにしか思わないでしょうね。
そう思ってもらいたいから使わないのです。

なぜか
もしその『ワード』を使って記事を書いて第3者がまねをしたらどうします?
他のところにも被害が及んだとしたら責任取れますか?
無駄に被害が広がらないようするためです。
軽い気持ちでのコメントなら別にいいのですけどね。




いろんな方のブログでいろんな事件を目にすることがあると思います。
そこで私たちが取るべき行動とは。

不用意に被害の拡散を助長するようなことはしないこと。

だと思います。
世の中愉快犯(字があってるか心配)というものもおりますからね。



よそのサーバーの方のブログを見て回る方はそんなに多くはないと思います。
でも、見ていない方でも自分のサーバーの方のブログは結構見ているのではないでしょうか?
そこでよそで起きた事件等を目にすることもあるでしょう。
そのなかで

『お!おもしろそうじゃん!!これなら自分もできるからやってやるか!!へへへ!!!!』

という人間が出てきてもおかしくはないですよね?
自分が書いたことによっていらぬ知識を植え付けてしまった。とかだとすごく責任を感じますよね。
そういった意味でも記事を書く等するときは気を遣わなくてはいけないと思うのですよ。
警鐘という意味ではすごく役に立つのですけど世の中そんなできた人ばかりじゃないですから。







今回のとあるところでのとある事件に関する記事。
警鐘という意味では載せるべきことだとは思います。
誰でも簡単に出来うることではないですし。
対処ができるのは

NEXONだけですからね。








気になった方はあちこち探してみてください。

では。




前回の続き

前回記事でエアロをうんぬんと書きました。




予想通りの反応をした人がいましたねwwwwwwwwwwwwwwwww

切る切らないってことですけど、間違いなくエアロを切らないほうがいいのは確か(1部の低スペック機を除く)。
重複になるかもですが細かく説明します。


まず、エアロ。
エアロというのはPCの描画処理をCPUにかわっておこなう機能です。
CPUの代わりをすることでCPUの負担を減らしCPUがメインメモリやHDDにアクセスする回数を減らす働きをしています。
CPUとは中央演算装置のこと。メモリやHDDなんかよりももっと大事なものです。CPUの負担を多くするなんてことはもってのほかです。
よくいわれるPCが重いとか遅いとかいうのは、CPUが外部にアクセスする回数が多いということです。
CPUだけで処理ができれば速くなるのは当然。
たとえば、TVのチャンネルを変えようとしたとき、リモコンを手にとって望みのチャンネルのボタンを押しますよね。それを他の人に頼んだ場合、OOチャンネルに変えて!!と声をかけることになります。
自分で行うより作業がワンクッション多くなるわけです。ワンクッション多くなればそこには時間差が生まれます。時間差(タイムラグ)がないほうが早いに決まってますよね。
その時間差を極力産まないようにと考えて開発されたのがエアロなのです。
エアロがメモリ多く使ってるから切ったほうがまし。という考えもシステムを理解すれば間違っているということに気がつくはずです。
エアロに使うメモリよりHDDにまでアクセスする回数がふる方が遅くなるのは一目瞭然ですね。なんてったってそのために開発された機能なんですからね。

厳密に言いますと、エアロを切らなくても速くはなりません。当然切っても早くはならないですけど。
じゃぁなんなのか?
エアロを切っても切らなくても速くならないのならばどっちでもいいじゃん!!
ってことになりますよね。
切らないことで速くはならなくても遅くはなりません。
でも、切ることで遅くなることがあるのです。
変化ないからどっちでもいいよね?
という声も出てくるでしょう。
よくありませんね。
通常作業や過大負荷がかからない状況での作業であれば問題ないかもしれません。
がしかし、過大負荷のかかる状況であれば間違いなくエアロをONにしているほうが有利です。
ここで勘違いされては困るのが過大負荷の内容です。
あくまでも描画処理に関することなのでお間違いなく。
メイポで説明すると
極端な例
ジェネシスやブリザードなどの範囲魔法を使っているところ、もしくは使われたとしましょう。
使用PCはごく普通のスペック(メモリ1Gクラス)のものとします。
エアロを切っていないほう
軽いラグで1~2発撃たれたところでPCが慣れてその後は問題なくプレイできる。
エアロを切ったほう
ラグがひどく撃たれるたびに硬直などしてしまいにはおちてしまう。
これくらいの差がでます。
あくまで極端な例です。

エアロを切ると軽くなるというのはvista発売当初のデマなのです。



では、実際にエアロを切ったらサクサク動くようになった。という人。
前にも言いましたがエアロを切っても早くはなりません。
現実に速くなっているんだけれど??と答えは返ってくるでしょう。
それはですね
エアロを切ったから早くなったのではなく
エアロを切ったことでそれに付随する機能までOFFになったから早くなったのです。
付随する機能とは透明化などの視覚効果などです。
ここです。
一番勘違いされているところです。

エアロを透明化することと勘違いしている
人が多いのです。
ここを勘違いするとせっかく高速化しようといろいろやっていることが無駄になります。
エアロと視覚効果などの付随機能はまったくとはいいませんけど別物なのです。
高速化には視覚効果など余計になるものがたくさんあります。
エアロと別にOFFにする方法はあります。あちこちのブログやサイトに書いてあると思います。このブログでも過去に書きました。
勘違いなされていた方はこの機会に修繕することをお勧めします。



今回はここで米返を含めていきます。

ヘルメットの人様
御来訪ありがとうございます。
エアロに関してのあなたの反応は正しいということです。
体感することはできないのですよ。
ですが、体感できないということは悪い方向には行っていないということなのでやはり「ON」が正解ですよね。
あと、あなたのようなPCに詳しい方のコメントは大変うれしいです。
実体験も含めてのことなのですごくためになります。
今後とも是非コメントをいただきたく存じます。

midoribito様
わかっていただきました?
切る派なんて存在しませんからwwww
切ってもいいのはグラフィックのサブスコアが3.0を下回っている人だけです。
今のPCで3.0を下回るというのはなかなかないと思いますけどね。
エアロがメモリを食ったってその分CPUの負担を軽減してくれるんだからそっちがいいに決まってる。CPUの負担が大きくなってメモリやHDDへのアクセスが増えれば逆に遅くなってしまうし本末転倒ですよ。
何回も言うけど
体感できないから勘違いしている人が多いのですよ。
今やエアロをONはPC高速化の常識なのです。

しぃな様
んーーーーーー
ヘルメットの人様の書き込みにあったようなことはしていないのかな?
ないとしたらどんな症状で落ちてくのか見てみないことには何とも言えないです。
助けになりたいんだけどね・・・。






私もこうしてPCのことなんて書いていますが、メイポでvista落ちが出てくるまでは全くと言っていいほどPCのことなんてわかりませんでした。コントロールパネル開いたって何がなんやらわかんなかったんですからwww
落ちるのが悔しくていろいろ調べて本を買ったりしていくうちにここまでの知識がつきました。詳しい人に言わせれば「ひよっこレベル」でしょうけどねwwwwwwwwwww
ネットで調べるのも一つの手ではあるのですが、前回も書いたとおりいまだにエアロを切るとか何とか言っているサイトがあることを考えると、月刊誌などのPC専門書を買って勉強していくのが一番だと思いますね。
ゲームばかりではなくその他のことにも大変役に立つソフトも載ってたりしますしお勧めですね。

今のメイポは本当に容量が大きくなってしまっていて普通のレベルのPCでは快適にプレイすることが難しくなっていっていると思います。とはいえ普通のレベルのPCは今やwindows7であり、メモリも4Gとかだったりでvista発売当初のPCがカスになっているほど高性能化していますけどねwwwww
はやく公式対応にvistaとwindows7がはいるといいですね。





さぁ、今日はINできるのかな。
ではまた!
| HOME | NEXT